どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

苦い記憶

チャリで派手に転んでしまいました(*ノωノ)

さつまいも掘りの直後
よたった足腰で自転車に乗って買い物に行ったのが運の尽きだったのか
道路の段差に前輪がとられてしまい
そのまま恥ずかしいくらい派手に転倒。

被害は
多分小学生以来の膝小僧の擦り傷
右ひじの擦り傷
そして右の掌の擦り傷(T_T)
しかもじくじくしているやつ(T_T)
あとは卵1パック(笑)

さて、そうなると辛いのはお風呂です。
膝小僧を両手でぎゅ~~~っと抑えたまま湯船に入るなんて
一体?十年ぶりでしょう。
ソロリソロリと手を放しても
「ヒイイイイイィ~~~」と漏れる悲鳴も。

そしてそんな種類の痛みは
小学校時代の記憶をたくさん呼び覚ましてくれました。
そのほとんどが痛い記憶(笑)
痛みは痛みの記憶にリンクしているのか!?

当時の私は大変にやんちゃで
男子との取っ組み合いはいつものこと。
洋服はいつも泥だらけで
ケガだらけだったっけ。

アレ・・・
ひょっとして
それって今も
変わっていない・・・・かも????


人気ブログランキング



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋のダリア | どろんこ日記 | 秋の収穫>>

この記事のコメント

え~っ それって凄く痛いやつじゃないですか~
顔や頭を打たなかっただけが不幸中の幸いですけど・・お大事に・・

すみれさんのお陰(?)で私の記憶も蘇りました。
中学生の頃、昼休みに忘れ物を取りに自転車で帰る途中、よそ見していて溝に落下・・
昼休みあけ血だらけの教え子を見て、腰を抜かすほど驚いた先生の顔を思い出しました。
痛みの記憶にリンクしました(笑)
2017-10-09 Mon 04:32 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
(お詫び)
勢い余って・・拍手ボタン押しちゃいました・・
ゴメンナサイ m(_ _)m
2017-10-09 Mon 04:36 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
👏間違ってないですよ♡
派手な転び方をした割には擦り傷ですんだし
記憶のおまけまでついてきたんだもん(爆笑)
2017-10-09 Mon 07:05 | URL | すみれ #- [内容変更]
そらぁ先生も
さぞかし驚いたことでしょう(爆笑)

しかし
私もチャリごと川に転落したことがあるのですが
ひょっとしてそれってみんなあるある体験なのかな?
2017-10-09 Mon 07:07 | URL | すみれ #- [内容変更]
わー、大した事なさそうで、良かったですね。

24〜48時間後には打ち身のところや筋肉痛が出現しますので、さらなる痛みがあるやもしれませんね。

あ、私は先日、toshiko58となりました。
2017-10-09 Mon 12:51 | URL | toshiko58 #0pKpFPOA [内容変更]
へっ!?
前から気になっていたその数字は
ひょっとしてtoshikoさんのろうそくの数なのですか?
陶芸だけではなく、木工にパン作りに編み物にと
いろいろな分野で日々の生活を楽しまれているtoshikoさんのあたらな一年が
喜びと驚きと笑顔でいっぱいのものになりますように♡

p.s.
本日は素焼きを予定しています。 窯開きは金曜日かな~。
2017-10-09 Mon 18:29 | URL | すみれ #- [内容変更]
本当にびっくりな数字ですね。(笑)
自分が一番びっくりです。
2017-10-10 Tue 15:12 | URL | toshiko58 #- [内容変更]
時間がたつのってあっという間ですよね~。
私なんて毎年自分の年齢忘れちゃうので
齢を聞かれたときは25歳といっていますよ(爆笑)
2017-10-10 Tue 18:34 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |