どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

秋のダリア

今朝起きて寝ぼけた顔と頭でコーヒーを淹れていた時のことです。

頭上から懐かしいあの声が聞こえてきました。

そう、白鳥です。
今年もシベリアから帰ってきたようです♡
慌てて窓へ走り、空を見上げたのですが
声は聞こえても姿は見えず(*´Д`)
まあ慌てなくてもね
冬は着実に近づいてくるしね💦

気温が下がるにつれて
お庭も随分寂しくなってきましたが
そんな中でひときわ鮮やかに秋のダリアが咲いています。

IMG_7786.jpg

ダリアの花って
なんだか懐かしい。
小さいころに着せてもらった浴衣の柄だったせいなのか
おばあちゃんの家によく咲いていたからなのか
そのレトロな色調のせいなのか

ダリアの花とリンクしているのは
幼少の頃の思い出♡


人気ブログランキング





スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<迫力! | どろんこ日記 | 苦い記憶>>

この記事のコメント

白鳥もダリアも何となく昭和のイメージが強いですね。

子供の頃、ダリア柄の布団で寝ていたような・・
「みにくいアヒルの子」の挿絵で白鳥を始めて見たような・・
そんな気がします。
2017-10-10 Tue 07:33 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
やはり懐かしいですか(笑)
昭和時代に流行ったのかな>ダリアの柄。

そしてもしかしたら白鳥は温かすぎてそちらまで南下しないのかな?
白鳥よりも亜熱帯のカラフルな鳥が森の中にいそうですよね♪
2017-10-10 Tue 08:00 | URL | すみれ #- [内容変更]
そう言われてみれば。。
私が三年生の時に来ていた浴衣もダリア柄でした☆

もっと幼い頃の浴衣は赤い金魚柄でした^^
同じ昭和でも私はもう少し昔の昭和ですけどね(笑)

どんなお花でも素敵にアレンジされますね♪
2017-10-11 Wed 00:01 | URL | HanaDaisy #c/WHnAiQ [内容変更]
おおおおおぉ~
凄いですねダリア柄!
日本津々浦々浸透していたのですね(笑)!

お花褒めて頂いてありがとうございます♡
綺麗に見えるのは間違いなく
ダリアのパワーでしょう(*´▽`*)
2017-10-11 Wed 06:48 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |