どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

迫力!

連休の間にツインズが制作した
ジャック・オ・ランタンが仕上がりました♡

IMG_7791.jpg

こちらは長男のだー君のランタン。
念のため
ヨーダじゃないですよ(笑)
これはハリポタにでてくるるドビーです♡
頭にちょこんとのっているのは
穴のあいた靴下です。
確か3巻でドビーを自由にした例のアレですね。


IMG_7793.jpg

こちらは次男のかー君作。
念のため
自画像じゃないですよ(爆笑)
これはハグリッドの小さい(?)弟のグロウプです。
かなりマイナーなキャラですが・・・。

どちらも何というか・・・
迫力(爆笑)!

そして昨日は夕食にも迫力のブツが登場!

IMG_7794.jpg

これは地元民でも知っている人はほとんどいないかと思うのですが
ヒシの実です。
渡り鳥のオオヒシクイの大好物ですね♡
暴力的ともいえるトゲがついていて
まさか食べれるなんて思う人はいないかと思うのですが
(そもそもスーパーにも売っていないし)
10数分塩ゆでにして、やわらかいうちに包丁で半分に割り、
固い殻につつまれた中身を頂きます。
味は・・・・
ジャガイモに一番近いかな~
でも食感はゆでた落花生かな。

なんでそんなもの食べるかって?
外出から帰ってきたらビニール袋に入ったヒシの実がおいてあったので
何の躊躇もなく食べちゃっただけですよ♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 陶芸 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インナースキャン | どろんこ日記 | 秋のダリア>>

この記事のコメント

すごい・・
全てが想像を超えている(笑)

世界に2つとないランタンであることは間違いない!

ヒシの実・・毒がないのが不思議なぐらいの形相ですね(爆笑)
2017-10-11 Wed 08:20 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
もう🎃の影も形もないですよね~。
これを庭先に転がしておくにはちょっと勇気がいるかもです。

ヒシの実は
こんなツラしていますが
珍味です。
2017-10-11 Wed 09:53 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |