どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

インナースキャン

秋といえばスポーツの秋。
私にはちょっと耳の痛い話ですが・・・(笑)

親善陸上大会のため
夏休みから筋トレを開始した長男のだー君の
マッチョ熱が最近加速してきました。

筋トレといっても一日15分程度のものなのですが
それでも毎日続けているとそれなりの体つきになってくるのに
本人はあまり自覚がないようで
努力に対する筋肉がちゃんと身についてきているのかどうか分からず
不満な様子。

そこでだ。
長い間封印していた
私のアレを取り出してみた。
アレとはコレ↓

IMG_7799.jpg

タニタのインナースキャン。

これは単に体重を計測するだけではなく
BMIに体脂肪率、筋肉量に推定骨量

そして20歳以上の人にはプラスアルファで
推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量
体内年齢、体水分率
も自動的に計測してデータ可してくれくれるという
大変恐ろしい
いや、大変便利な代物なのです。

しかもSDカードを内蔵しているので
それをパソコンや携帯に転送すれば
たまったデータをグラフ化してくれるの。

もちろん長男のだー君が飛びついたのは言うまでもありません。
筋トレにはこれっぽっちの興味のない次男のかー君も
この手の「ハイテク」(爆笑)機器には目がないので
さっそく目を✨させてインナースキャンに乗ってみる。

それでは三男は?

IMG_7796.jpg

?????

IMG_7798.jpg

全く興味ない様子(*´▽`*)

それではそれでは
私は?
乗るべきか乗らざるべきか
大きな問題です。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虫取りに夢中♡ | どろんこ日記 | 迫力!>>

この記事のコメント

凄い代物ですね。
何でもお見通しじゃないですか。

これに乗れば・・タニタ食堂が儲かるって仕組みですね(笑)
2017-10-12 Thu 07:32 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
そうです。
なんでも「お見通し」です。
洋服や靴なんかじゃごまかせません。
ある意味閻魔様より怖いかも(笑)
2017-10-12 Thu 08:11 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |