どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

虫取りに夢中♡

幼稚園・保育園にお勤めの友人たちが
口をそろえて言う。
「この時期、子供たちは虫取りに夢中だよ」と。
コオロギ、バッタ、トンボにチョウチョ、カマキリ、ダンゴ虫等々。

そして我が家の三男も
この時期虫取りに夢中(笑)

IMG_7800.jpg

お向かいの空き地は空にとっては虫天国!

IMG_7802.jpg

表面の苔を掘ってはがすと
出てくる出てくる虫たちが!!!

IMG_7803.jpg

「ほら、ココ見てみて!!!!」と自慢げにカメラ目線で教えてくれるけど
正直ママはあまり見なくていいかな・・・。

そしてトンボを咥えてきては
「ほらママみてみて!!! 凄いでしょ!!!」とプレゼントしてくれるけど
正直ママは
そのプレゼントあんまり嬉しくないんだけどな・・・。

それでもママは
仮面をかぶって
「本当だ!偉いね!凄いね!やったね!!!!」と
林家パーとペー子並みに褒めまくる。

親ばか以外の何物でもないけれど
我が家の三男は
ただただ可愛い♡


人気ブログランキング


別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新之助 | どろんこ日記 | インナースキャン>>

この記事のコメント

虫見つけるのもワクワクですよね(^_^)
秋も色々いるでしょう♪
2017-10-13 Fri 19:04 | URL | ジャム #- [内容変更]
あの捕まえるまでの集中力とスリル、
そして捕まえた時の達成感
そして好奇心は(ほどほどに)大切にしてあげたいですね♡

虫たちのおかげで
私たちの食生活はなりたっているといっても過言ではないのですから。

2017-10-13 Fri 19:16 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |