どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

台風に備えて

台風に備えて
急ピッチで庭の植木鉢の移動や収穫をしました。

IMG_7841.jpg

収穫をすべて終えたのは南京豆♡
サツマイモよりずっと収穫も楽で手入れもほとんどいらないため
来年は作付面積を増やす計画です。

台風への備えがほぼ終わったところで
昨日は産後初めて(!)のコンサートに行ってきました。

コンサートといっても
隣町の図書館で開催されたアットホームなジャズピアノコンサートです。
図書館という空間が大好き+ジャズ大好きの私にとっては
大チャンス!

枯葉やルート66などの懐メロから
映画のカサブランカの名曲「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」
そして「星に願いを」や「オーバー・ザ・レインボウ」となじみ深い曲に
きゅーちゃんの「上を向いてあるこう」「見上げてごらん夜の星を」のメドレー等々
とても親しみやすい楽曲ばかりで
締めくくりは「東京ブギウギ」でした♪

楽しかったなぁ♡

さて、今日は投票日です。
お天気が悪化するまえに
選挙に行こう!

IMG_7842.jpg

三男の空も
台風に備えてすでに万全の体制♡


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほっこり煮込み | どろんこ日記 | 切り絵体験>>

この記事のコメント

備えあれば憂いなしですね。

ジャズコンサートもいいですね~
私の場合、気持ちよくなってすぐ眠くなるんですけどね(笑)
2017-10-22 Sun 08:10 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
自分の知らない曲やスローな曲が続くと
意識が飛んじゃいますよね(*´▽`*)
今回は次男のかー君が自らの願いということで同席したのですが
非常にしんどそうでした(爆笑)
2017-10-22 Sun 10:17 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |