どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

ほっこり煮込み

台風の影響で
市内の小・中学校が休校です(*ノωノ)
「宿題なぁ~~~し♡」とうかれるツインズですが
子供とは不謹慎なものです。

本日は一日籠城になりそうな気配なので
昨日から仕込んでおきました>サツマイモときのこのシチュー♡

IMG_7844.jpg

収穫してからおおよそ三週間。
サツマイモがずいぶんと甘くなってきて
丁度食べごろなの♡

そして畑担当の和ちゃんは
鍋いっぱいのおでんを仕込んできました(*´▽`*)

IMG_7846.jpg

おかげさまで一週間ぐらい籠城できそうです(爆笑)
あとは
台風が大きな被害をださないことを祈るのみ!


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風のお土産 | どろんこ日記 | 台風に備えて>>

この記事のコメント

シチューもおでんもシミシミで美味そう!

今まさに台風がピークではないかと思いますが、被害がないことを願っています。
かつて台風銀座と呼ばれた九州では、台風の進路予想に一喜一憂する子供の姿は風物詩でした。
これが、日曜日と重なろうモノならその落胆ぶりは顕著です(笑)
2017-10-23 Mon 06:55 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
そういえばそんな言葉がありましたね>台風銀座。
今はないのですか?
まぁ、不謹慎ではあっても
子供たちが「非日常」を楽しむのは古今東西変わらないようですね(笑)
2017-10-23 Mon 08:10 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |