どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

緑のシンフォニー

台風が去った後のお庭と畑は・・・
予想通り「大荒れ」(*´Д`)

朝工房入りする前に
折れてしまったり傷んでしまったりした枝を剪定したり支柱を立てたりと
大忙し!
それにそろそろ冬支度もしなければいけません。

IMG_7875.jpg

観賞用のオレガノ「ケントビューティー」は
来年に備えてバッサリ剪定してもよい時期なのですが
まだまだ綺麗だったのでそのまま捨てずにドライフラワーにすることにしました♡
幾重にも重なったグリーンが綺麗でしょう?

IMG_7876.jpg

株間がずいぶんと狭くなって間引きされたほうれん草は
たっぷり2ざる分にもなりました♡
青々としたやわらかい葉っぱが
頬ずりしたくなるくらいです(笑)

そして昨日拾ってきた銀杏は
殻を割って薄皮をむくと
こちらも透き通るように美しい乳白色がかった翡翠色♡

どの緑も
それぞれに美しい!!!!

この緑のパワーをありがたく頂いて
今日も一日頑張ろう!!!!



人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きのこハウス | どろんこ日記 | 台風のお土産>>

この記事のコメント

台風の後始末、ご苦労様です。

目に優しくて、癒されて、栄養豊富で、美味しいなんて、緑ってサイコーですね。
2017-10-25 Wed 06:51 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
そうなんですよね♡
緑最高!!!!
もうすぐ真っ白になっちゃうから
今のうちに充電・充電♡
2017-10-25 Wed 07:23 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |