どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

♋カニ♋

本当にめったにないことですが
昨晩は♋カニ♋

IMG_7886.jpg

人それぞれ好みは違うと思うけれど
私の好きな場所は絶対カニみそで
ぱかっと頭をひらいたら
まずはスプーンで一口♡
もう一口食べたいところをググッとこらえて
カニの足の部分をほぐしてカニみそにあえてまた一口♡
ある程度カニみそがなくなったら
日本酒を注いでまた一口♡
半分飲んだらレンチンして熱燗で一口♡

最後はカニの顔面を舐めつくしていると
ツインズが私をガン見する。
「そこまでするか?」と四つの目が語っているけれど
カニを食すときは
私は母であることを忘れます。

なんて書くと
小原庄助さんみたいなヤツだと思われそうなので
一応陶芸のことも記しておく(爆笑)

先日ガラスタイルに挑戦したマダムたちの作品が
とてもきれいに焼きあがりました♡

IMG_7882.jpg

IMG_7881.jpg

もともとは夏休みの子供プロジェクトとして企画したものですが
こうやってみると
何も夏に限定しなくたって
アイディア次第でオールシーズンいけそう!!!

そして、今回は
「もっと大きいサイズで・・・」とのご要望にお応えして
16cmから23cm四方のタイルに拡大するという
ちょっとドキドキものの挑戦だったのですが
それも難なくクリア!

タイルを受け取った時のマダムたちの笑顔が
何よりもうれしい一日でした♡


人気ブログランキング




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大収穫! | どろんこ日記 | ジングルベルが聞こえてくるよ♪>>

この記事のコメント

カニいいですね~
そこまで味わい尽くせば、カニも本望でしょう(笑)

タイルは、もはや素人さんの作品とは思えないレベルじゃないですか~
2017-10-28 Sat 08:01 | URL | #- [内容変更]
年配のマダムたちがタイルを作ったのですが
非常に頑張ってくださった成果がそのまま素直に出た作品だと思います♪
私も勉強することが多くて、
とても実りのある結果となりました♡
2017-10-28 Sat 12:15 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |