どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

大収穫!

キウイの収穫が終わりました!
すっかり背ののびたツインズが今年も大活躍✌
逞しくなったものです。

IMG_7889.jpg

そして収穫されたキウイです。
あまりに数が多すぎて
もう数える気もしませんが(爆笑)
今年も豊作♡
これだけの重さを背負ってずっと耐え続けたキウイの木にはたっぷりお礼をして
これからゆっくり休んでもらおう♡


さて、昨日はツインズの通う小学校で
学習発表会がありました。
一年生の愛らしく可愛らしい群読から
四年生のみごとな合奏+楽器演奏がく
三年生のよさこいは大迫力で体育館が振動したかと思ったほど!
そして最高学年の六年生は
宮沢賢治の世界が歌に踊りに組体操に楽器演奏で見事に表現されていて
圧巻でした♡

IMG_7887.jpg

同時に絵画展も見ることが出きて
長男のだー君は自分の教室の絵を。

IMG_7888.jpg

次男のかー君は大好きな理科室の絵を描いたようです。

二人が通う小学校は
私の母校でもあるので
みんなの絵を見ているといろいろな思い出や風景画蘇る。
そんな小学校でのイベントも
のこりあとわずかとなってきました。

ちょっと寂しいな。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幸運の置物 | どろんこ日記 | ♋カニ♋>>

この記事のコメント

キウイ農家が嫉妬しそうな量ですね~(笑)

2人の絵はそれぞれ特徴がでてますね。
立って発表しているだー君と、座って聞いているかー君が想像できました。
2017-10-29 Sun 08:38 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
キウイの見てくれと味はともかく
量だけはたっぷりであることは確かかと(爆笑)

双子でも全く異なる二人(笑)
それぞれのよいところをいっぱい褒めてあげたいと思います♡

2017-10-29 Sun 18:01 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |