どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

さつまいものクリーム

毎日料理サイトのcookpadをざっと斜め読みするのがすっかり日課となっていますが
先日見つけたのはサツマイモのクリーム

https://cookpad.com/recipe/287886

毎年畑でとれるサツマイモのお料理も
随分マンネリ化していたので
早速試してみました♡

IMG_7897.jpg

これ、本当においしいの!!!
レシピでは皮をむくのですが
せっかくの無農薬栽培だし、そこに甘味と風味があるので
廃棄せずにそのまま使ったら
可愛らしい紫色のツブツブが入って
これはこれですごくかわいい♡♡♡
早速凍らせて食べてみたけれど
正直、こんなおいしいサツマイモのアイスクリームは食べたことがない!!!

アイスで体を冷え冷えにしてしまっては困るので
夜は今年初のトマト鍋にしました♡

IMG_7896.jpg

我が家ではすっかり定番となったこのお鍋。
〆はもちろんご飯とチーズですが
今度はパスタでもやってみようかなぁ!


人気ブログランキング




別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Happy Halloween | どろんこ日記 | 幸運の置物>>

この記事のコメント

温かいお鍋の後、甘さスッキリのアイスって最高のコンビですね~

今夜はうちも鍋で決まりです。
2017-10-31 Tue 06:03 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
南国の鍋もおいしそうですねぇ♡
そちらのご当地鍋ってどんな具材なんだろう♪
2017-10-31 Tue 06:59 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |