どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

二倍にはしてみたけれど

男の子ってこんなに食べるものなのか?????

最近特にそう思う。

IMG_7904.jpg

穴窯で焼かれたお気に入りの大皿の上には秋の食材が山盛り。

IMG_7903.jpg

チャーシューと味玉は
いつもの二倍作った。

でもね、
これが消えるのですよ。
まるで魔法のように。
まるで詐欺にあっているかのように。

そして夏から筋トレを続けている長男のだー君の目線の位置が
そんなに私とかわらなくなってきた。
ひょっとして
卒業式までに見下ろされるようになっちゃうかも。

そういえば二学期に入ってから
だー君はニキビ面・・・・。


人気ブログランキング



別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サツマイモでも | どろんこ日記 | ロマンチック?>>

この記事のコメント

少年から大人へ、階段を一歩ずつ確実に上がっていく過程を見守ってあげてください。

男親はともするとお母さん任せになって、気がついたら階段どころかフロアが変わってたってことありますので・・お恥ずかしい体験談です。
2017-11-03 Fri 07:29 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
実直、几帳面、誠実なイメージのラ・ルーナ ルーチェさんに
そんな時代があったのですか????
全く想像つかないなぁ(笑)
2017-11-04 Sat 07:01 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |