どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

グリーンリースに挑戦

クリスマスリースを飾るときに
玄関のドアに飾る方って多いかと思うのですが
雪国では少し事情が違います。

多分、多分だけど
屋内に飾る方が圧倒的に多いような気がする。
なぜって
雪国ですから(笑)
雪あり、暴風ありで
リースも傷んじゃうし、
それを見て季節を感じる気温でもないし(爆笑)。

我が家も同様で
今まで作ってきたクリスマスアイテムは
総じて屋内用だったのだけれど
今年はあえて
「屋外用」のリースに挑戦しています。

IMG_7909.jpg

グルーガンは使わずに
素材はすべてワイヤー留め。
湿気の心配はしなくてよいので
あえてグリーンの葉(コニファー等)をそのまま生で使っています。
細切れの時間で作っているので
まだ中途半端な出来栄えですが
これからこのリースがどう変化してゆくのかは
ちょっと楽しみ(*´▽`*)


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | DIY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪囲いが始まりました | どろんこ日記 | 初雪はまだだけど>>

この記事のコメント

これから更に進化するんですね。

私も楽しみにさせていただきます。
2017-11-06 Mon 07:54 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
進化してくれればよいですけどねぇ( ;∀;)
グリーンは乾燥してゆくし
風雪にさらされ続けるリースは
退化するかもですよ(爆笑)
2017-11-06 Mon 09:04 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |