どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

雪囲いが始まりました

お庭の木々の雪囲いが始まりました。

「雪囲い」とは
雪の重みで枝が折れてしまわないよう
支柱や紐で木の枝を補強する措置です。

IMG_7913.jpg

もうそんな時期????
そんな時期らしい(笑)

三男の空も
お天気が良くても気温が低いので
お散歩にいくよりもお部屋の陽だまりのほうがいい様子です。

IMG_7911.jpg

どうなんだろうね>この弛緩しきった寝顔。

IMG_7912.jpg

ところであの中途半端な出来栄えだったグリーンリースが完成しました。

IMG_7910.jpg

微妙な変化ですが(笑)
とりあえずこれにて完成♡
このグリーンがうまく乾燥してくれれば大成功だけど
くたってしおれたら・・・・
その時はまた考えよう!


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<油には油を | どろんこ日記 | グリーンリースに挑戦>>

この記事のコメント

着実に冬が歩み寄って来ているのを感じます。

和(雪囲い)、漢(陽だまりで寝るソラ)、洋(クリスマスリース)が揃ってる感じですね。

陽だまりのソラが中国ぽいっかどうかは微妙ですが(笑)
2017-11-07 Tue 08:24 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ラ・ルーナ ルーチェさん鋭いっ!!!
確かに我が家は
和、漢、洋の要素がごったまぜになっています(笑)
めざせコスモポリタン!


2017-11-08 Wed 07:26 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |