どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

星野富弘さん

人生に素敵な出会いってたくさんあるけれど
星野富弘さんとの作品との出会いがなかったら
きっと今の私はないと思う。

そんな星野富弘さんの
小規模だけれども素敵な作品展があったので
たまたま学校が早上がりだったツインズをつれて行ってきました♡

初めて見る作品も、
懐かしくても涙が出そうになる作品もたくさんあって
ツインズ達もそれぞれ
お気に入りの作品を見つけたようでした。

そしてお土産に
ポストカードのセットを購入♡

IMG_7922.jpg

IMG_7923.jpg

実はね
このタンポポの作品は
一人でアメリカで学生生活を送っている時
何度も何度も口ずさんだ作品なのです。

心が折れそうになった時
前へ前へと進むことがたまらなく怖くなった時
希望よりも不安に押しつぶされそうになった時
たくさん、たくさん泣いた後でいつも口にした。

そんな懐かしい作品なのです。

そこまで詳細は語らなかったけれど
不思議そうに私を見るツインズに
「一人でアメリカにいた時にすごく勇気がでた詩なんだよ」と教えたら
なんだかわかったようなわからないような顔をしていました(爆笑)

いずれ二人も余分なものを捨てて
空に飛び立つときがやってくる
その時に
力強い追い風となって送り出してあげられるよう
この詩をまた心に刻んでおこう。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<cookingな一日 | どろんこ日記 | シェパーズパイ>>

この記事のコメント

どれも、いい作品ですね。

わかったようなわからないような・・ぐらいが、
心に染みる良い具合のような気がします。
2017-11-11 Sat 07:53 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ボケボケしているように見える二人ですが
小学生なりの悩みや苦労もあるのでしょう(笑)
長男のだー君が「好き」といった「マツタケ」の作品は
なかなか興味深い選択でした(笑)
2017-11-11 Sat 09:08 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |