どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

cookingな一日

寒い寒い北西の風が吹いて
慌てて子供部屋と北向きの窓を閉鎖しました( ;´Д`)
閉鎖された窓は
来年の春まで文字通り「閉鎖」です。

お天気もグズグズで
JRのダイヤも乱れたりしていたので
遠出はあきらめ
ひたすらお料理の一日になりました。

IMG_7919.jpg

ほうれん草のベーグルは発酵中♡

IMG_7924.jpg

クランベリーとりんご、くるみのベーグルも発酵中♡

若手だけとなった夕飯は
鯛のアクアパッツァにポテトサラダ
ニンジンとエリンギとブロッコリーのガーリックオイルがけは
先日に引き続き長男のだー君のリクエストでした(笑)

IMG_7921.jpg

あとは明日食べる分のカレーと
いつ食べてもいいように
鶏ハム
そして豚バラ大根の甘辛煮。

丁寧に時間をかけて作ったお料理は
自分で言うのもなんですが・・・・
どれもおいしい♡

今日の食事は明日の元気に!!!


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新種生物 | どろんこ日記 | 星野富弘さん>>

この記事のコメント

手作りのベーグル、そそられますね。
とっても美味しそうです。
2017-11-12 Sun 08:21 | URL | ジャム #- [内容変更]
ありがとうございます。
ベーグルは腹持ちもよいし、そこにナッツやドライフルーツが入っていれば必要バランスもよいので
2時間目にしてお腹がすいちゃうという腹ペコさんにはもってこいなのです(笑)
2017-11-12 Sun 09:42 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |